代田幸子のブログ

ピアノ弾き語りシンガーソングライター 代田幸子(だいたさちこ)

梅仕事の季節

ブログ更新の間隔が空いてしまいました。

あっという間に2024年も4ヶ月が過ぎようとしています。

気づけば、GWも、すぐそこ。

ということは・・・

青梅が出回る季節が近い、ということ。

 

わたしは特に梅仕事をする習慣はありませんが

このシーズンが来ると、祖母のお手製梅酒を思い出します。

 

祖母の暮らしていた家を整理していた時のこと。

生前、祖母が自分で漬けたと思われる真っ黒の梅酒の瓶が

台所から出てきました。

流しの下にひっそり佇むその瓶を見た途端、

あるメロディと歌詞が思い浮かんで、

この曲が誕生しました。

 

自家製の梅ジュースや梅酒を漬けるよ〜、という方も

いらっしゃるのではないでしょうか。

ぜひ一度、聴いてみていただけたら嬉しいです!

 

『おばあちゃんの梅酒』

配信リリース決定

2024.4.30

(詳細は近日公開)

 

 

 

Spotifyの他、AppleMusicなどにも対応。詳細は近日公開。

[追記(2024.4.30)]

配信ストア一覧はこちら💁‍♀️

https://linkcloud.mu/4ed8053c

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

🎧代田幸子最新情報はこちら

https://profu.link/u/daitasachiko